竹田城 城下町 旧木村酒造場 EN

  • TEL
  • メルマガ会員登録
  • お問い合わせ
  • レストラン予約
  • 宿泊予約
  • ニュース
  • ENについて
  • ENの楽しみ方
  • 竹田城について
  • ご宿泊
  • レストラン
  • ウエディング
  • ご宴会
  • マルシェ
  • チャレンジショップ
  • 情報館「天空の城」
  • フォトギャラリー
  • アクセス
  • 運営会社

ニュース News

メルマガ会員登録

  • 観光情報

    2017.4.21

    但馬の豊かな自然、たくさんの春の花々に出会える花めぐり

    botan

    遅咲きの桜が見頃を迎え、春の花々も次々と咲き始めています。
    ホテルENの近隣では、毎年恒例の花まつりが開催されます。
    チューリップ、ボタン、藤など、一面に広がる花々にとても癒されます。
    春を満喫するお花の名所をご紹介いたします。

    続きを読む »

    2017.4.1

    竹田城跡の桜シーズン到来!夜間ライトアップ中!

    竹田城跡のライトアップただいま春の桜シーズンに合わせて、竹田城跡がライトアップされています。

    続きを読む »

    2017.3.15

    春旅・卒業旅行シーズン。普段とれない時間こそ思い出に

    立雲峡からみた竹田城跡年度の変わり目は、卒業や進学、入社、人事異動など、別れと出会いの季節。
    卒業旅行・春の旅行シーズンでもあります。

    続きを読む »

    2017.3.10

    今春行きたいお花見スポット、桜に包まれた竹田城跡とその周辺の絶景をご紹介!

    shidarezakura_hp寒の戻りと共に今年もやってきた、春。
    昔から日本人は、桜が咲き乱れるこの季節を
    心待ちにしているのではないでしょうか?

    続きを読む »

    2017.3.2

    古の情景が浮かぶ城下町の「ひな祭り」

    ひなまつり3月3日は「ひな祭り」の日。
    雛人形と一緒に、雛あられや菱餅、桃の花などを飾り
    女の子の成長と幸せを願う節句の行事です。

    続きを読む »

    2017.2.24

    いよいよ開山!桜に包まれた日本のマチュピチュ「竹田城跡」の絶景を見られる季節到来!

    竹田城跡 山開き春の絶景を、ぜひ目の前で観てみませんか。

    竹田城跡の観光がはじめての皆様に竹田城跡の登り方をご紹介いたします。

    続きを読む »

    2017.2.10

    プレミアムフライデーは旅に出かけよう!

    プレミアムフライデーのロゴ今年2月24日から実施されるプレミアムフライデー。
    労働環境改革として経済産業省が推奨する施策で、
    月末の金曜日は午後3時までに会社を出て余暇を楽しみましょうという取り組みです。
    続きを読む »

    2017.2.3

    3月1日より開山!天空の城「竹田城跡」に入城できるのもあと少し

    国史跡の竹田城跡今日は節分。立春は新しい季節、1年の始まりとされています。日照時間も長くなり寒さが和らいでいきます。暖かい春はすぐそこ。春が待ち遠しい「竹田城跡」の開山情報をお届けします。
    続きを読む »

    2017.1.27

    いちご狩り、いちごスイーツ、但馬の旬の味覚をいただく春月

    いちご狩り体験まだまだ寒い1月ですが旧暦では春。
    そんな春を感じる果実、いちごのシーズンが到来!
    今が美味しい「いちご狩り」情報をお届けします。

    続きを読む »

    2017.1.16

    日本との交流で生まれたフランス料理「ヌーヴェル・キュイジーヌ」

    但馬牛と地場野菜にこだわったフレンチ料理小正月が過ぎてお正月ムードが落ち着いてきましたね。おせち料理に始まり行事食で和食や日本料理を召し上がる機会が多かったのではないでしょうか。
    当ホテルレストランではフランス料理をお出ししておりますが、実は日本料理とフランス料理は歴史的に深い関りのあるお料理というのはご存知ですか。
    続きを読む »

    2016.12.9

    自然のパワーをいただける「ジビエ料理」低カロリーで高たんぱくの美食材

    竹田のジビエ料理最近話題になっている「ジビエ料理」。但馬観光にぜひ食べていただきたい一品です。
    続きを読む »

    2016.12.2

    クリスマスだけのスペシャルライブ 【ブルームーンカルテット】

    ブルームーンカルテットnokurisumasukonnsa-to2016プロのアーティストをお招きしてクリスマスだけの特別イベントを開催!
    ウクレレやコルネットの美しいメロディに包まれて、素敵な午後をお過ごしください。

    続きを読む »

    2016.11.25

    雲海に浮かぶ「竹田城跡」を望める絶景スポット「立雲峡」

    13.unkaic日本のマチュピチュ「竹田城跡」も秋から冬の装いとなってきました。
    美しい雲海が見られるのは9月下旬から12月上旬、
    特に濃い霧が発生する今がまさしく雲海のベストシーズンです。

    続きを読む »

    2016.11.11

    竹田城に続くレアな雲海スポット「篠山雲海」

    兵庫県にある雲海スポット盃ケ岳雲海といえば日本のマチュピチュ「竹田城」の雲海が有名ですが、
    兵庫県篠山市にも雲海が見られる絶景スポットがあるのはご存知でしょうか。

    続きを読む »

    2016.11.8

    絶景の雲海!日本三大「天空の城」カードキャンペーン実施中!

    日本三大天空の城カードキャンペーン雲海が最も発生しやすい初冬のハイシーズン。
    写真では伝えきれない絶景は訪れる人を魅了してやみません。
    幻想的なその風景はもうご覧になれましたでしょうか。

    続きを読む »

    2016.10.25

    雲海と紅葉シーズン到来!お得な秋旅プランのご紹介!

    秋の紅葉と雲海の竹田城跡ホテルENよりお得な旅プランのお知らせ!
    下記のお日にち限定、訳あり理由以外は通常の宿泊内容と変わりませんので、こちらご理解いただければお得にお泊りできるプランです。ぜひご利用くださいませ!
    続きを読む »

    2016.9.17

    竹田城跡のライトアップと秋冬季の開山日程

    竹田城跡ライトアップ秋冬の雲海シーズンに合わせて、竹田城跡がライトアップされます。
    ホテルENからも夜空に浮かぶ幻想的な竹田城跡を見ることができます。
    昼と夜、ふたつのお城をぜひご覧になってください。

    続きを読む »

    2016.9.9

    但馬に来たら食べて欲しい甘い香住蟹!但馬牛とのコラボレーションも今だけ

    かにかにプラン

    秋といえば食べ物が美味しくなる季節ですね。
    ここ但馬の秋の味覚、2大ブランドといえば香住蟹と但馬牛です。

    今が旬の香住蟹(紅ズワイガニ)メニューもご用意いたしました。

    続きを読む »

    2016.9.1

    一生に一度は見たい超絶景。天空の城が現る雲海シーズン到来!

    日の出の竹田城跡日本のマチュピチュと称される竹田城跡は、恋人の聖地として
    また、四季折々の景色が望める名所として親しまれています。
    特に秋口から初冬の雲海シーズンは、最も見逃せない絶景が現れます。

    続きを読む »

    2016.8.29

    雲海シーズンの竹田城跡へは「雲海バス」が便利。土日祝の早朝運行スタート!

    竹田城跡の雲海シーズン天空の城と言われる竹田城跡の雲海シーズンがまもなく訪れます。
    通常運行の「天空バス」に加え、早朝「雲海バス」の運行も9月から始まります。
    土日祝の早朝に竹田城へ登城の際はぜひご利用くださいませ。

    続きを読む »

    2016.7.22

    【夏祭り情報2016】 夏旅行で花火を見に行こう!

    あさご夏祭り8夏祭りの季節となりました!
    各地で行事やイベントが開催され、縁日が並び大きな打ち上げ花火が夏の空を彩ります。
    当ホテル近隣の花火が見られる夏祭りをピックアップしてお届けします。

    続きを読む »

    2016.7.1

    ファミリーや友達同士で楽める!自然の森で遊ぶアクティビティ施設

    ビッグターザン (853x1280)c

    アウトドアシーズン到来!
    登山やキャンプ、トレッキングなど、森林に親しむ方法は色々ありますが
    ご家族ご友人と森で遊べるアクティビティはいかがでしょうか。
    今回は森林に囲まれた自然派スポーツをご紹介します。

    続きを読む »

    2016.6.16

    雨の日ドライブに行ける「ダム湖」と観光スポット。自然と共存する融合美

    1kurokawa00_150x120竹田城の山あじさいが咲きだしました。
    梅雨の時期は不快でなんとなく憂うつになりますが
    そんな季節こそ、ご家族お友達と一緒に絆を深める旅行に
    お出掛けになってみてはいかがでしょうか。
    続きを読む »

    2016.5.20

    清流が育む川魚「鮎」が旬。香ばしいほっくりとした身が美味!

    ホテルENの鮎初夏は川の幸、鮎料理が美味しい季節。
    近くの円山川、大屋川清流には天然の鮎が生息しています。

    続きを読む »

    2016.5.13

    【ホタル観賞プラン】 一生忘れられない幻想的な光景に出合えます

    ホタル観賞プラン初夏の陽気、いかがお過ごしですか。そろそろ梅雨入りが気になるところですが、
    季節が移り変わるこの時期だけにしか見られないホタル観賞はいかがでしょうか。

    続きを読む »

    2016.4.28

    鈴なりの藤の花に包まれる藤公園、二千年桂に出会える自然公園

    白井大町藤公園この時期、竹田城跡とあわせて見たい、見渡す限りの藤と、巨樹の神秘に触れる旅。
    今回はホテルENから少し北へ、自然豊かな公園をふたつご紹介しましょう。

    続きを読む »

    2016.4.22

    【新規オープン】ワンちゃんと泊まれる宿 「楠 くすのき」

    ワンちゃんと泊まれる別邸ドッグフレンドリー離れ竹田城 城下町 ホテルENの別邸
    一棟貸切のドッグフレンドリー 離れ「楠 くすのき」が、
    この春、新しくオープンいたしました!
    続きを読む »

    2016.4.7

    花めぐりのいい季節になりました。咲き誇る春の花を見に行きませんか

    たんとうチューリップまつり桜の見頃を向かえ、ソメイヨシノの花吹雪や遅咲きの桜が見られるころ、
    桜以外の花も次々と開花を迎えています。

    菜の花やツバキに続き、ツツジも満開を迎えています。チューリップや水芭蕉も咲き始めました。
    今回は近郊の春の花と花まつりをご紹介いたします。

    続きを読む »

    2016.3.18

    日本の美しい季節、桜舞う竹田史跡遊山と春まつり

    メジロやウグイス古城山の開山と同時に観光客で賑わう竹田城下町。
    山頂にある国史跡「竹田城跡」にある約20本の桜も4月上旬に見頃を迎えるとあって
    春山の絶景を見に、初心者から上級者まで登山者が増えています。
    日本屈指の山城、天空の城、日本のマチュピチュと言われ、
    眼下に広がる景色と山々の美しさは格別です。
    続きを読む »

    2016.3.11

    【周辺のお花見スポットをご紹介】美しい桜に出会って、前向きな1年のスタートにしませんか

    しだれ桜長い冬が終わるとやってくる、桜の季節。
    毎年、お花見を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
    当ホテルから車で約10分の立雲峡は丹波吉野とも呼ばれる、桜の名所とされています。

    続きを読む »

    2016.3.4

    国宝の姫路城と竹田城跡。日本の歴史を訪ねる名城めぐり

    姫路城×竹田城跡の城めぐりぽかぽか春の陽気に誘われて、日本の名所を訪ねてみませんか。
    「姫路城」と「竹田城跡」は今注目のスポットなんです。

    続きを読む »

    2016.2.19

    採って楽しい!食べて美味しい!甘酸っぱい春の訪れ、丹波篠山のいちご狩り

    丹波篠山のいちご狩り年齢に関係なく、みんなが楽しめるいちご狩り!
    当ホテルから車で約1時間の場所にある「丹波たぶち農場」では
    いちごの食べ放題をお楽しみいただけます。
    ご家族皆様で少し早い春の訪れを、甘酸っぱい香りと共に味わってみませんか。

    続きを読む »

    2016.2.5

    【2/28まで】 ライトアップされた恋人の聖地、竹田で過ごすバレンタイン

    竹田城跡ライトアップ今年のバレンタインデーは日曜日。
    祝日があるバレンタインウィークはお出掛けにぴったりですよ。
    2月までしか見られない風景にも出合えます。

    続きを読む »

    2016.1.15

    3月より竹田城跡開山! 一生に一度は見たい「天空の城」に降り立ちませんか

    竹田城跡 山開き竹田城跡の開山は、昨シーズンより早い2016年3月1日(火)に決定いたしました。

    日本の「天空の城」といえば、兵庫県朝来市の竹田城を思い浮かべる人も多いと思いますが、
    皆様はもう、実際にご覧になられましたか?
    続きを読む »

    2015.12.18

    悠久の歴史浪漫、美食、詩情あふれる旅。大切な方に贈る旅

    重要文化財、竹田城下町ホテルENのお部屋今年も残すところあと数週間。冬休みに帰省するご予定の方も多いかと思います。
    普段なかなか一緒に過ごせないご両親、祖父母様、ご家族、大切な方に、
    素敵なご旅行のプレゼントはいかがですか。

    続きを読む »

    2015.12.4

    恋人の聖地「竹田城跡」でホワイトクリスマス!年内お得な宿泊プランも各種ご用意しております

    竹田城跡 雲海「日本のマチュピチュ」と言われる竹田城跡は、観光地として有名ですが
    ドライブやデート、プロポーズにふさわしい観光スポットとして
    恋人の聖地にも認定され、たくさんのカップルが訪れています。

    続きを読む »

    2015.11.27

    天空の城に冬がくる。冬にしか出会えない、雪山の魅力をご紹介します

    secito_00001 (2)

    いつの間にか吐く息もすっかり白くなり、冬の訪れを感じるようになりました。
    ホテルEN付近では、1月頃から雪がちらつき始めるため、
    天空の城の雪化粧に出会える可能性があります。
    厳しい寒さの中で出会えば、その景色も一段と美しく見えるでしょう。

    続きを読む »

    2015.11.10

    小京都、出石の新そばと歴史に包まれる秋の旅

    出石 皿そば紅葉の季節、美しい自然の山を眺めながら、ぶらり歴史探訪はいかがですか。
    隣の豊岡市出石城もおすすめの観光スポットです。

    続きを読む »

    2015.11.6

    大切なあの人と。 「天空の城」ふもとで過ごす、大人のクリスマスを演出いたします

    モエ・シャンドン聖なる夜のクリスマス。
    大切なあの人と、思い出に残る夜を過ごしたい。
    大切なあの人には、お部屋も料理もおもてなしも、最高を感じてほしい。

    そんなひとときを、竹田城 城下町 ホテルEN(えん)にお任せください。
    1日4組限定のお宿だからこそ出来る、特別なひとときを過ごしませんか?
    続きを読む »

    2015.10.23

    竹田城跡雲海ベストシーズン!絶景を写真におさめたい方必見の撮影スポットとは?

    02.tenkunoshirotakedajouseki
    天空の城と呼ばれるほど美しい竹田城跡。皆様はもうご覧になりましたか?

    今回は、雲海に包まれる竹田城跡全体を撮影できるベストスポット
    立雲峡と藤和峠をご紹介いたします。あなたも、プロ顔負けの写真が撮影できるかも。

    続きを読む »

    2015.10.16

    まだ知らなかった冬 ~蟹のフレンチフルコースを味わう贅沢なひととき~

    kanikani

    蟹が食べたい!でも但馬牛も食べたい!そんな欲張りを実現する冬限定プランができました。
    今までの冬とは違う、特別な時間を味わいませんか?
    ブランド活け松葉蟹をフレンチフルコースにした、贅沢なお食事をお楽しみください。

    続きを読む »

    2015.10.9

    食の国、丹波篠山の秋の味覚が大集合!食欲の秋、美食の旅に出掛けませんか?

    丹波篠山味まつり丹波篠山味まつり」は、毎年多くの来場者で賑わう食のビッグイベント。
    二階町通りと大手前通りが歩行者天国になり、1日約2万人が来場します。
     
    続きを読む »

    2015.9.18

    紅葉、雲海、今しか見られない竹田城跡と秋の旬食材を使った極上フレンチで秋を満喫!

    竹田城跡 秋朝夕は日に日に涼しくなり、秋が近づいてまいりました。
    秋になりますと、竹田城では雲海シーズンと共に紅葉の見ごろがやってきます。
    今しか見られない表情をした竹田城を、ぜひ見に行きませんか?

    紅葉と雲海に包まれた竹田城を見たいあなたにぴったりの、期間限定プランが出来ました!

    続きを読む »

    2015.9.4

    歴史を感じる竹田城下町でぶらり町歩きはいかがですか

    竹田城下町 町歩き前回に続き、竹田城の観光情報をご紹介します。
    JR竹田駅から約10分圏内で歩けるスポットですので、
    竹田城跡に登る前後にぜひお立ち寄りください。
    竹田城下町まちあるきマップ
    続きを読む »

    2015.8.21

    まもなく雲海シーズン。国史跡「竹田城跡」の見所と登り方をご紹介します

    竹田城の四季

    日本のマチュピチュと呼ばれる「竹田城」。
    ホテルENの裏手に見える、標高353.7mの古城山(こじょうざん)別名、虎臥山(とらふすやま)
    の山頂に築かれた、400×100mの総石垣造り遺跡です。
    国の重要文化財として日本の名城100選に選ばれ、恋人の聖地としても有名です。

    続きを読む »

    2015.7.27

    【竹田城跡】 冬季ご利用期間の変更について

    takedasuke年間60万人近くが訪れる竹田城跡の冬季利用を考える「竹田地域ビジョン会議」が
    7月23日に朝来市で行われました。(神戸新聞NEXT
    今冬は閉山期間を短縮し、12月11日から1月3日まで条件付きで開山することが決定。
    続きを読む »

    2015.7.24

    旬の果物をもぎ取って、とれたてを食べる美味しさは格別!

    70a45758暑い夏がやってきました!食欲が落ちる夏にはフルーツの力を借りましょう。
    ビタミン、ミネラルが豊富で夏バテ防止にぴったり!
    今収穫時期を迎えるのはぶどう、桃、梨など。とれたてをいただくなら「果物狩り」がおススメ!
    当ホテル近隣や帰宅ルートには観光農園がたくさんありますよ。

    続きを読む »

    2015.7.10

    【期間限定】一面のひまわり畑と、感動のスペシャリテ「海の幸のジュレ~ひまわり~」に舌鼓

    海の幸のジュレ~ひまわり~もうすぐ梅雨明け。夏の訪れを知らせる太陽の花、ひまわりが開花全盛期。
    花の名所、丹波「ひまわり柚遊農園」では、30万本のひまわりが一面に咲き誇ります。

    当ホテルでも、真夏にぴったり「海の幸のジュレ~ひまわり~」のお料理をご用意いたしました。
    フランスコンクール「パリ市長賞」に輝いたスペシャリテをアレンジしたオードブルです。
    女性に大好評のこちらのお料理がこの夏、期間限定の宿泊プランに初登場!
    洗練された美しさと絶品の味わいで、皆さまに至高のお時間をご提供いたします。

    2015.7.9

    竹田城登城禁止のお知らせ

    竹田秋祭り10月11日(日)は、竹田秋祭りの開催により、竹田城跡への登城が禁止されます。

    竹田秋祭りは、慶応3年の大政奉還以後百数十年の歴史があり、但馬を代表する秋の大祭です。
    大小二十数台の「やっさ」と呼ばれる山車が太鼓とかけ声を響かせ、目抜き通りいっぱいに
    竹田の町内を練りまわります。その勇壮さと美しさは県北一と言われています。
    この機会にぜひ、竹田秋祭りへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

     

    2015.7.3

    夜空に輝く迫力満点の打ち上げ花火。この夏ぜひ見に来てください

    あさご夏まつりいよいよ夏本番!恒例の花火大会が各地で開催される季節となりました。
    種類も豊富な日本の花火は、技術的にも美しさも世界一と言われ、
    ひと夏に何度も花火を見られる私たちは本当に幸せです。
    当ホテルから車で10分圏内でも、たくさんの花火が毎年打ち上げられます。
    ぜひお立ち寄りいただき、華麗な花火のショーをご覧になってくださいね。
    近隣の花火会場はFacebookページにてご紹介しております。

  • メディア掲載情報

    2017.4.6

    「カンブリア宮殿」取材の裏話

    代表取締役の他力野淳と木村秘書4/6(木)の報道番組「カンブリア宮殿」にて、当ホテルを運営する弊社バリューマネジメントが放送されました。
    約1ヶ月半にわたった取材での裏話を少しご紹介いたします。

    続きを読む »

    2017.4.1

    【機内誌掲載】 rapora 4月号

    rapora北海道航空AIRDO機内誌「rapora/ラポラ」2017年4月号に、「旅したくなる宿」として当ホテルをご紹介いただいております。掲載内容はこちら(PDF)
    rapora公式サイトはこちら http://rapora.airdo.jp/

    2017.3.31

    【テレビ放送】 カンブリア宮殿

    カンブリア宮殿4/6放送4/6(木)21:54~放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」にて、
    当ホテルを運営する弊社バリューマネジメントが特集されます。

    続きを読む »

    2017.2.17

    【WEBニュース掲載】 神戸新聞NEXT

    佐原地区神戸新聞社が提供する電子新聞サービス「神戸新聞NEXT」に、当ホテル属するNIPPONIAグループの事業モデル展開の記事が掲載されました。千葉県香取市佐原地区は今年6月開業に向けて開発を進めています。
    掲載内容はこちらから
    https://www.kobe-np.co.jp/news/tanba/201702/0009912661.shtml

    2017.1.5

    【情報誌掲載】月刊レジャー産業資料 2017年1月号

    月刊レジャー産業資料2017年1月号業界紙「月刊レジャー産業資料」に、代表 他力野のインタビュー記事が掲載されました。今年4月20日、東京銀座にオープンする複合商業施設GINZA SIX内にて「ザ・グラン 銀座」を出店するにあたり、歴史的建造物の利活用ノウハウとして、当館属するNIPPONIAグループの取り組みを紹介しています。掲載内容はこちらからご覧いただけます。
    http://www.vmc.co.jp/wp2/wp-content/uploads/2017/01/8e1680ca903ecc9e5c3d5f0488cde0ce.pdf

    2016.12.13

    【情報誌掲載】まっぷるマガジン「ペットといっしょ」2017年版

    まっぷるマガジンペットといっしょワンちゃんとのおでかけガイド、まっぷるマガジン「ペットといっしょ」の特集ページ「愛犬と泊まるとっておきの宿」に、当ホテルの一棟貸切の宿「楠-くすのき-」が紹介されました。
    ぜひワンちゃんとのご旅行にご利用くださいませ。

    続きを読む »

    2016.11.12

    【NIPPONIA視察訪問】 内閣官房長官:菅 義偉氏

    菅官房長官NIPPONIA視察当ホテルと同じブランドグループの宿泊施設「篠山城下町ホテルNIPPONIA」と「集落丸山」に菅官房長官が視察にお越しになり、NHK NEWS WEBなど各メディアに取り上げられました。
    ■バリューマネジメントニュース
    http://www.vmc.co.jp/news/news-551/

    2016.11.5

    【情報誌掲載】 国際ホテル旅館

    国際ホテル旅館ホテル・旅館経営者のための情報誌「国際ホテル旅館」11月5日号にて、当ホテル属するNIPPONIAグループの取り組みが取り上げられました。掲載内容はこちらからご覧いただけます。
    http://www.vmc.co.jp/wp2/wp-content/uploads/2016/11/76203a2858993550b2a6fa430d40caaa.pdf

    2016.10.7

    【WEB媒体】JR西日本 マイ・フェイバリット関西

    兵庫県朝来市の竹田駅近くのホテルレストランJR西日本のおでかけWEBマガジン「マイ・フェイバリット関西」に竹田城 城下町 ホテルEN(えん)が紹介されました!旬な旅情報が満載です。ぜひご覧くださいませ。
    http://www.my-fav.jp/spot/79092/

    2016.9.28

    【テレビ放送】日本テレビ「沸騰ワード10」9/30放送予定!

    古民家旅館番組内にて「旅館・宿坊・古民家業界の新しい旅館・ホテル」として取り上げられます。
    放送日時:9月30日(金) 19:00~20:54
    ※関西地区の放送日時は異なる場合がございます。→10月3日(月) 深夜0:59~2:04
    ※報道の都合により急遽変更になる場合があります。
    http://www.ntv.co.jp/futto/index.html

    2016.9.28

    【テレビ放送】WBS ワールドビジネスサテライト

    運営企業9/27放送のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にて
    弊社企業の取り組みと婚礼事業について紹介されました。

    内容:埋もれた資産を地域の宝に http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/archive?date=2016-09-27
    <バリューマネジメント株式会社> コーポレートサイト http://www.vmc.co.jp/

    2016.9.24

    【テレビ放送】サンテレビ「午後キュン」にて放送されました

    竹田城下町ホテルEN放送日時:9月24日(土) 13:00~14:00
    番組内の「おじゃ町まーす」コーナーにて放映
    http://sun-tv.co.jp/gogokyun

    2016.9.16

    【ラジオ放送】東京のFMラジオ局J-WAVE

    NIPPONIAグループJ-Wave 81.3FMにて、NIPPONIAプロジェクトについてインタビューを受けました。
    オンエアされた内容は以下のページにて掲載中です。ぜひご覧ください。
    http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/09/-nipponia.html

    2016.8.30

    【雑誌掲載】月刊ライトニング / Lightning 10月号

    月刊ライトニングに掲載こだわりのライフスタイルを提案する情報誌LightningにホテルENが掲載されました。

    ・本誌掲載の客室
    一棟貸切離れ「楠-くすのき」http://takedacastle.jp/lp/index.html

    ・Lightning公式ページ http://www.sideriver.com/lightning/

    2016.8.17

    【テレビ放送記念特典】 宿泊ご夕食のグレードアップが無料! 受付期間:8/20~23

    テレビ東京「ガイアの夜明け」で、新時代の「ニッポン観光」として、当ホテルが属しているNIPPONIAグループの取り組みが紹介されました。地域に根差した歴史文化、ご当地食材のお料理、日本そのものを体感する新しい旅の価値を伝えています。一人でも多くの方に実際に触れていただきたいという想いを込めまして、期間限定の特典をご用意いたしました。ぜひこの機会にご利用くださいませ!

    続きを読む »

    2016.6.23

    【テレビ放送】 サンテレビ「ニュース ポート」にて放映

    ホテルENの宿「楠」6/23(木)21:30~、サンテレビのニュース番組にて、
    春にオープンした新しい宿泊棟「楠 くすのき」が紹介されます。
    ぜひご覧くださいませ!
    続きを読む »

    2016.5.27

    朝日放送「おはよう朝日」にてテレビ放映されます

    竹田城下町ホテルENのお部屋「欅(けやき)」明日、5月28日(土)放送のおは朝にて、ホテルENが紹介されます!
    7:30頃の予定ですのでぜひご覧ください!
    続きを読む »

    2015.10.2

    城下町にとけこむように泊まる「NIPPONIA」ブランドがメディアで紹介されました

    篠山城下町ホテル NIPPONIA「NIPPONIA」とは、
    美しい城下町に残る古民家や価値ある歴史的建造物を尊重しながら
    ホテル、レストラン、店舗として改装を行い、
    その土地の文化や歴史を実感できる複合宿泊施設として再生していく取組み。

    続きを読む »

    2015.9.11

    歴史をつむぐ 「NIPPONIA」 プロジェクトがいよいよ始動

    ニッポニア竹田城 城下町 ホテルENは
    国の登録有形文化財を改修改築した複合施設。
    歴史ある建造物を観光の交流拠点として運用し、
    人々が集いあえる場所、長期繁栄の象徴の場所となりました。
    続きを読む »

    2014.10.16

    テレビ東京「にっぽん!いい旅」で紹介されました

    photo_15

    テレビ東京「にっぽん!いい旅」でENをご紹介いただきました。
    とても良い雰囲気でご紹介いただいております。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/20131211/
    ぜひご利用くださいませ。

  • お知らせ

    2017.3.22

    【乾杯スパークリングワインプレゼント】 春の歓迎会・送別会プランのご紹介

    乾杯シーン主賓の方、迎える方、見送る方、皆様に喜んでいただける
    春の歓迎会・送別会のお食事プランをご用意いたしました。
    古民家のどこか懐かしいほっとする空間で親睦を深めていただき、
    忘れられない思い出に残る時間をお過ごしください。
    春の歓送迎会・送別会の詳細はこちら(PDF)

    2017.3.17

    ホテルENで挙式されたカップルの「ウエディングレポート」

    竹田城城下町ホテルENの結婚式恋人の聖地「竹田城跡」のふもとにある竹田城 城下町 ホテルEN。歴史ある佇まいと和アンティークなレストランを貸切にして、ウエディングパーティを行うことができます。昨年挙式されたカップルの結婚式の様子を、レポートにてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

    続きを読む »

    2017.2.20

    【新メニュー】 但馬牛の最高級フィレ肉「シャトーブリアン」

    但馬牛のフィレ肉シャトーブリアン牛肉の中でも最上級のお肉といわれる「シャトーブリアン」は
    フィレ肉の最も柔らかい中心部分にある希少部位のことをいいます。

    続きを読む »

    2017.2.17

    【期間限定★部屋食プラン】 わんちゃんと一緒にお部屋で食事ができる特別プラン登場!

    ドッグレンドリーの宿ご好評いただいております、わんちゃんと泊まれる一棟貸切「楠 -くすのき-」のお部屋にて
    この度「部屋食」ができる宿泊プランが登場しました。
    続きを読む »

    2017.2.10

    プレミアムフライデーは旅に出かけよう!

    プレミアムフライデーのロゴ今年2月24日から実施されるプレミアムフライデー。
    労働環境改革として経済産業省が推奨する施策で、
    月末の金曜日は午後3時までに会社を出て余暇を楽しみましょうという取り組みです。
    続きを読む »

    2017.2.3

    3月1日より開山!天空の城「竹田城跡」に入城できるのもあと少し

    国史跡の竹田城跡今日は節分。立春は新しい季節、1年の始まりとされています。日照時間も長くなり寒さが和らいでいきます。暖かい春はすぐそこ。春が待ち遠しい「竹田城跡」の開山情報をお届けします。
    続きを読む »

    2017.1.10

    Relux「ペットと泊まれる宿人気ランキング★TOP10」にランクイン!

    ドッグレンドリーの宿一流旅館や高級ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービス「Relux」のペットと泊まれる宿人気ランキングにて、当ホテルの「楠 -くすのき-」がTOP10にランクインいたしました!

    続きを読む »

    2017.1.1

    【新春のご挨拶】

    2017年新春のご挨拶あけましておめでとうございます。
    清々しい新年をお迎えのことと存じます。
    旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

    続きを読む »

    2016.12.21

    楽天トラベル「ペットと泊まれる宿人気ランキング」全国No.1に輝きました!

    楽天トラベルのペットと泊まれる宿人気ランキング全国ナンバー1この度、竹田城 城下町 ホテルEN(エン)は
    楽天トラベル「ペットと泊まれる宿人気ランキング」にて全国No.1になりました!

    続きを読む »

    2016.12.9

    自然のパワーをいただける「ジビエ料理」低カロリーで高たんぱくの美食材

    竹田のジビエ料理最近話題になっている「ジビエ料理」。但馬観光にぜひ食べていただきたい一品です。
    続きを読む »

    2016.12.2

    クリスマスだけのスペシャルライブ 【ブルームーンカルテット】

    ブルームーンカルテットnokurisumasukonnsa-to2016プロのアーティストをお招きしてクリスマスだけの特別イベントを開催!
    ウクレレやコルネットの美しいメロディに包まれて、素敵な午後をお過ごしください。

    続きを読む »

    2016.11.29

    ENでパンのお祭り開催!人気パンは売切必至です

    竹田城下町ホテルENパン祭りパン好きにはたまらない、パンのお祭りが12/4(日)に開催します。
    普段はなかなか出会えないおいしいパンが一同に朝来に集まります。
    賛同する11店舗が直接出店!この機会にぜひホテルENへお越しください。

    続きを読む »

    2016.11.12

    【NIPPONIA視察訪問】 内閣官房長官:菅 義偉氏

    菅官房長官NIPPONIA視察当ホテルと同じブランドグループの宿泊施設「篠山城下町ホテルNIPPONIA」と「集落丸山」に菅官房長官が視察にお越しになり、NHK NEWS WEBなど各メディアに取り上げられました。
    ■バリューマネジメントニュース
    http://www.vmc.co.jp/news/news-551/

    2016.11.10

    【年内の空室状況】 竹田城の雲海ハイシーズンのためご予約はお早めにどうぞ

    13.unkaicいつもホテルENをご利用いただき誠にありがとうございます。残りわずか空室状況のお知らせです。
       11/24(木)  11/30(水)  ※11月は完売いたしました。
    雲海ハイシーズンのため大変混み合っており、年内はすぐにお部屋が完売いたします。
    12月のご予約もお早めにどうぞ。http://www.takedacastle.jp/reserve/index.html

    2016.11.8

    絶景の雲海!日本三大「天空の城」カードキャンペーン実施中!

    日本三大天空の城カードキャンペーン雲海が最も発生しやすい初冬のハイシーズン。
    写真では伝えきれない絶景は訪れる人を魅了してやみません。
    幻想的なその風景はもうご覧になれましたでしょうか。

    続きを読む »

    2016.10.31

    楽天トラベル「人気順ランキング」No.1に輝きました!

    楽天トラベル人気ランキングNo.1この度、竹田城 城下町 ホテルEN(エン)は
    楽天トラベル「人気順ランキング」近畿エリア総合部門にて第1位となりました!
    誠にありがとうございます!

    続きを読む »

    2016.10.25

    雲海と紅葉シーズン到来!お得な秋旅プランのご紹介!

    秋の紅葉と雲海の竹田城跡ホテルENよりお得な旅プランのお知らせ!
    下記のお日にち限定、訳あり理由以外は通常の宿泊内容と変わりませんので、こちらご理解いただければお得にお泊りできるプランです。ぜひご利用くださいませ!
    続きを読む »

    2016.9.17

    竹田城跡のライトアップと秋冬季の開山日程

    竹田城跡ライトアップ秋冬の雲海シーズンに合わせて、竹田城跡がライトアップされます。
    ホテルENからも夜空に浮かぶ幻想的な竹田城跡を見ることができます。
    昼と夜、ふたつのお城をぜひご覧になってください。

    続きを読む »

    2016.8.29

    雲海シーズンの竹田城跡へは「雲海バス」が便利。土日祝の早朝運行スタート!

    竹田城跡の雲海シーズン天空の城と言われる竹田城跡の雲海シーズンがまもなく訪れます。
    通常運行の「天空バス」に加え、早朝「雲海バス」の運行も9月から始まります。
    土日祝の早朝に竹田城へ登城の際はぜひご利用くださいませ。

    続きを読む »

    2016.8.19

    第八回 竹劇寄席のお知らせ

    竹田劇場の竹劇寄席竹田の夕べ、落語観賞はいかがでしょうか。和装でお越しいただくと割引もございます。
    ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ。

    続きを読む »

    2016.8.17

    【テレビ放送記念特典】 宿泊ご夕食のグレードアップが無料! 受付期間:8/20~23

    テレビ東京「ガイアの夜明け」で、新時代の「ニッポン観光」として、当ホテルが属しているNIPPONIAグループの取り組みが紹介されました。地域に根差した歴史文化、ご当地食材のお料理、日本そのものを体感する新しい旅の価値を伝えています。一人でも多くの方に実際に触れていただきたいという想いを込めまして、期間限定の特典をご用意いたしました。ぜひこの機会にご利用くださいませ!

    続きを読む »

    2016.8.1

    【妊婦さん応援】レストラン利用、ウエディング利用で割引特典!

    マタニティウエディング割引期間:2016年8月1日(月)~12月31日(土)
    隣接する豊岡市は赤ちゃんを運んでくる幸せの鳥、コウノトリと縁の深いところ。
    同じNIPPONIAグループのオーベルジュ豊岡1925と共同し、ホテルENも妊婦さんを応援いたします!

    続きを読む »

    2016.4.22

    【新規オープン】ワンちゃんと泊まれる宿 「楠 くすのき」

    ワンちゃんと泊まれる別邸ドッグフレンドリー離れ竹田城 城下町 ホテルENの別邸
    一棟貸切のドッグフレンドリー 離れ「楠 くすのき」が、
    この春、新しくオープンいたしました!
    続きを読む »

    2016.2.26

    【乾杯ドリンクプレゼント】 春の歓迎会・送別会のご予約も承っております

    歓送迎会イメージ主賓の方、迎える方、見送る方、皆様に喜んでいただける
    春の歓迎会・送別会のお食事プランをご用意いたしました。
    どこか懐かしいほっとする空間で親睦を深めていただき、
    忘れられない思い出に残る時間をお過ごしください。
    春の歓送迎会・送別会の詳細はこちら

    2016.1.1

    【謹賀新年】 新年あけましておめでとうございます

    新年のご挨拶2016

    旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
    年明けは、どなたとどこでどのように過ごされましたでしょうか。

    続きを読む

    2015.11.20

    生演奏が流れるクリスマスディナーでプレミアムな夜を

    クリスマス イメージ街にイルミネーションが輝く季節になりました。クリスマスのご予定はいかがですか?
    ホテルENではクリスマス特別ディナーに合わせて、素敵なクリスマスライブをご用意いたしました。

    続きを読む »

    2015.7.31

    国の登録有形文化財に認定。 和洋と仏蘭西を贅沢に愉しめるホテルとしてこれからも。

    旧木村酒造場EN今月行われた文化庁の文化審議会の答申において、
    当ホテル(旧木村酒造場)の建造物が
    国の登録有形文化財として正式に登録されました。

    続きを読む »

    2015.7.17

    ホテルENの初婚礼の様子が動画でご覧いただけます

    初婚礼先月、当ホテルで初めて結婚式が執り行われました。
    その当日の朝の様子から挙式、披露宴までの感動のシーンを収めた
    メイキングムービーができあがりました。是非ご覧くださいませ。
    動画はこちら

    2015.6.19

    竹田城 城下町 ホテルENで初婚礼!記念日プランもお任せください

    記念日 ケーキ先週の6月13日、当ホテルで初めての結婚式が執り行われました。
    新郎新婦様、ご両家ご友人の皆様、誠におめでとうございました!

    当ホテルでは結婚式をはじめ、記念日のご利用も、随時受付しております。
    カップルの記念日、お誕生日、母の日、父の日、還暦お祝いなど
    記念日プランではサプライズケーキ、各プレートもご用意させていただきます。

    2015.5.29

    暑い夏がもう目の前!旬モノで身体を整えるおすすめ6~7月の限定メニュー

    季節のメニュー旬の恵みは収穫時期に合わせてシェフ厳選。メニューは2ヶ月ごと入れ換わります。
    その時期に収穫された新鮮な但馬野菜や但馬産鮎、但馬牛フィレ肉をフレンチをご用意。
    地元のブランド米を使ったデザートもぜひ味わっていただければと思います。
    今が旬の活けアワビも事前ご予約いただければご賞味いただけます。
    オーベルジュならではの季節の食材を使ったフレンチをぜひ味わってください。

    2014.12.25

    滞在中の食事&ドリンクの追加料金は一切無し “オールインクルーシブプラン”

    滞在時間中のお食事時のお飲物はオールフリードリンク。お好みのものをお好きなだけ。
    カフェでのご飲食もすべて含んだ至れり尽くせりの贅沢なプランをご用意しました。
    チェックイン後には 食の宝庫「兵庫」の味覚をシェフと事前に打ち合わせをして、当日のおススメの食材でお客様が当日食べたいお料理をご提供いたします。
    創業400年の歴史ある酒造場をリノベートした宿で過ごす、とっておきの時間をお楽しみください。

    詳しくはこちら

    2014.10.8

    お宿一棟貸切プラン登場!

    大人8名様以上のご利用で、お宿全て貸切でご利用いただけるようになりました!
    3世代のファミリーや、同窓会などに最適です。
    竹田城麓の歴史と文化を感じるお宿で、誰にも気兼ねなくゆったりと自由にお過ごしいただけます。
    お電話にてのみご予約可能です。詳細はお問合せくださいませ。

    2014.10.8

    竹田城の麓で、天空ウェディング

    これまで約200組の幸せをお手伝いしてきた、経験豊富なプロのウェディングプランナーがお2人だけの1日をご提案させていただきます。
    会場見学・体験ツアー・婚礼メニューワンプレート無料試食会のご予約承り中です。

    ・ENグランドオープン特別ウェディングプラン
    先着申込み10組限定:40名様800000円(税別)でご提供。
    (料理・フリードリンク・ウェディングケーキ・招待状・挙式料・音響照明・会場費・司会料・サービス料込み)
    1日1組限定の、貸切ウェディング。
    歴史あふれる竹田城の麓で、お2人の歴史をスタートさせてください。

Copyright © 2014 EN. All Rights Reserved.