お知らせ

【新規オープン】ワンちゃんと泊まれる宿 「楠 くすのき」

竹田城 城下町 ホテルENの別邸
一棟貸切のドッグフレンドリー 離れ「楠 くすのき」が、この春、新しくオープンいたしました!

古民家ならではの、趣きある木のぬくもりと落ち着いた雰囲気の中でくつろげるお部屋は、
愛犬と気兼ねなく過ごしていただけるよう、1日1組限定で完全貸切にいたしました。
出入口も別なので、他のお客様に気を使うことなくストレスフリーにご旅行を楽しんでいただけます。

広さがある客室のフローリングは滑りにくい床材で、ファブリックも水洗いできる素材を使用。
愛犬が自由に歩き回れる配慮をしております。

ドッグガーデンとして使える日本様式の中庭には足の洗い場があり、愛犬専用のお風呂も完備。
専用のアメニティも充実していますので、愛犬と初めてのご旅行でも安心してお泊りいただけます。

一棟まるまる古民家ステイは居心地抜群。
飼い主もワンちゃんもゆったりとした時間を過ごして、美味しいお料理も存分に味わってください。

 

ホテルの周辺も、愛犬と散策できるコースがたくさん。
自然豊かな城下町をぶらりと歩ける散歩道、竹田城跡に登城できる複数の登山道、
近くの円山川河川敷には公園や広場もあります。

人気の観光スポット「竹田城跡」や「立雲峡」もペット入場OKですので、愛犬と一緒に登れます。
絶景と愛犬のベストショットも旅の思い出に。

 

一棟貸切客室 楠(くすのき) 特設ページ

 

 

ドッグレンドリーの宿ワンちゃんも泊まれるホテル

 

 

 

 

 

表米神社

当ホテルのすぐ裏手にある、珍しい「相撲桟敷」が残る神社。
神社から竹田城跡へ続く登山道には約500段の石段や、
自然豊かな林道の丸太階段が登れますので
愛犬を連れて散策やトレッキングが楽しめます。

 

 

takeda_006_re

dog-race-fun-animal-pet-play-run-hunt-great2

 

 

 

 

 

竹田城跡

日本のマチュピチュ、天空の城や恋人の聖地として
メディアに紹介されている注目の観光スポット。
四季折々の絶景が観られる今は新緑が美しい季節。

 

 

dog-sheltie-animal-portrait-close-2

 

 

 

 

 

立雲峡

竹田城跡を臨めるビュースポット。
3つの展望台以外のところでもほぼ竹田城跡が見え
大岩や池、滝が見られるハイキングコースがあります。
竹田城跡と竹田城下町、円山川を眼下に見下ろせる
山頂のパノラマは最高です。

 

 

02.tenkunoshirotakedajousekiワンちゃんと泊まれるホテル

 

 

 

 

 

情報館「天空の城」

当ホテルの敷地内にある情報館では、
展示・シアターなどがあり竹田城跡の情報が得られます。
どなたでも入場無料ですので是非お立ち寄りください。

 

 

_MG_5429_MG_5438AVV05500023_S

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんと一緒に泊まるプラン

【1棟貸切のドッグフレンドリー離れ】 楠 くすのき

今ならまだゴールデンウィークもお部屋が空いてますよ。
家族の大切な一員、ペットと泊まれる宿をお探しの方はぜひ!

 

 

IMG_1790_reIMG_1769(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんと泊まれる宿、一棟貸切ドッグフレンドリー離れ「楠 くすのき」

 

 

 

 

 

 

 

(画像をクリックで拡大表示)